株式会社北開水工コンサルタントロゴ

第20回クリーンウォークとかちin札内川に参加しました

 

2020年6月6日(土)、午前9時半頃より札内川にかかる愛国大橋周辺の清掃活動を行う『第20回クリーンウォークとかちin札内川』が実施され、当社からは20名が参加しました。

今年は新型コロナウィルス感染拡大防止対策をとりながらの開催となり、前回は700人を超した参加人数は199人に制限されました。当社からの参加人数も当初は41人を予定していましたが、実行委員会からの依頼で20人に削減しての参加となりました。また例年行われている開会式や閉会式などのセレモニーはなく、各自マスクを着用し、密集を避けるため3名ごとの班をつくり、各班距離をあけながらゴミ拾いを行いました。

愛国大橋周辺には缶・ビニール袋・鉄くずなどのゴミが散乱していましたが、全員で力を合わせ回収しました。

クリーンウォーク札内川は今年で20回目となり、活動の成果が現れたのか、年々ゴミが減っていると感じます。今年はセレモニーもなく、少し寂しい集まりにはなりましたが、無事に20回目が行えたことを喜ばしく思い、苦労して開催していただいた実行委員会の皆様に感謝申し上げます。今後も機会があれば参加させていただき、環境美化に貢献したいと思います。