株式会社北開水工コンサルタントロゴ

第17回 クリーンウォークとかち in 札内川に参加しました

 平成29年5月13日(土)曇り空で気温は6℃と肌寒い天候となったこの日、『第17回 クリーンウォークとかち in 札内川』が開催され、揃いのユニフォームを着用した職員と家族の17名が参加し、札内川愛国大橋下流左岸周辺の河川敷に散乱していたタバコの吸い殻やペットボトル、鉄屑等のゴミを収集しました。

 平成19年から参加・協賛しているこのイベントは、札内川にゴミを捨てない・捨てさせない運動として、地元企業や団体などから実行委員会が組織され毎年開催されています。

 巡視研修会と日程が重り参加者数が例年の半分以下となりましたが、全員で力を合わせ河川敷に散乱した空き缶・ビニール袋・鉄くず・ブルーシートなど、沢山のゴミを回収しました。
クリーンウォーク札内川は今年で17回目となりますが、ゴミが減ることはありません。機会があれば次回も参加させていただき環境美化に貢献したいと思います。

 弊社は事業所や自宅のある地域のコミュニティーの一員として、地域社会の様々な活動に参画してまいります。 また、河川清掃、川下り等の各種イベントにも積極的に参画し、地域の振興や活性化への取組みを支援します。