株式会社北開水工コンサルタントロゴ

今年もミズベリング 水辺関心創造アクション 「水辺で乾杯」 へ参加しました

無題

 

弊社では、今年も7月7日午後7時7分の「タナバタイム」にミズベリングの一環とした全国一斉社会実験 水辺関心創造アクション「水辺で乾杯」へ参加しました。


★音更★ 「鈴蘭川~地元の魅力にカンパイ!!」

ところ:鈴蘭川(音更町・木野コミュニティーセンター前)

 「地元のおいしい食材を食べながら、身近な水辺で楽しんじゃおう!!」をコンセプトに、会社から近い鈴蘭川の岸辺で会社帰りに楽しんできました。
キャンドルで水辺を照らしたり、バーベキューをやったり、楽しいひと時を過ごしました。

P7076784 P7076809

 

★札幌★ 「吉田川を清掃して乾杯!」

ところ:吉田川

 札幌支店では、吉田川を清掃して汗を流した後、たこ焼きを食べながらラムネで乾杯しました。
 キャンドルで雰囲気作りの後は、手作りの短冊に願い事を書いて一時童心に返りました。

image009 image015

 

 

★旭川★ 「忠別川を望むテラスで乾杯!」

ところ:忠別川(旭川駅裏)

 旭川支店では、旭川開発建設部治水課および旭川河川事務所発起のミズベリングへ参加しました。
 会場である旭川駅裏の忠別川を望めるテラスには、治水課・旭川河川事務所(40名位)、北開水工(16名)、その他大勢の方々が集まりました。
 天候はあいにくの寒さでしたが、関係者の方々と歓談し、とても良い時間を過ごすことができました。

image003 image001

 

★網走★ 「網走川 エコーセンター親水空間で乾杯!」

ところ:網走川左岸(エコーセンター横の親水空間)

 網走支店では、エコーセンター横の親水空間でのミズベリングに参加しました。
 天候に恵まれ、当社社員15名を含む総勢65名で、とてもステキな乾杯ができました。

image004

 

 

★釧路★ 「なんだろう橋で乾杯!」

ところ:釧路川(弟子屈町 道の駅、なんだろう橋)

 釧路支店では、釧路開発建設部主催による弟子屈町の道の駅でのミズベリングに参加しました。
 少し肌寒い気温でしたが、当社社員11名を含む80名程の参加により、賑やかな雰囲気の中での開催となりました。
 関係者の皆様による挨拶の後、なんだろう橋の上でタナバタイムの7時7分ちょうどに乾杯してきました。

P7070009 P7070002

 

★留萌★ 「高砂排水機場で乾杯!」

ところ:高砂排水機場

 留萌支店では、留萌開発建設部および留萌開発事務所によるミズベリングに参加しました。
 当日は天候にも恵まれ、会話も弾むとても充実した時間を過ごすことができました。

image005

 

 

 

 

 

 


詳しくは0129_mizbering_logo_nyuko_OL-062ミズベリング「水辺で乾杯」
ホームページをご覧ください。