株式会社北開水工コンサルタントロゴ

ミズベリング 水辺関心創造アクション 「水辺で乾杯」 へ参加しました

無題

 

弊社では、7月7日午後7時7分の「タナバタイム」にミズベリングの一環とした

全国一斉社会実験 水辺関心創造アクション「水辺で乾杯」へ参加しました。


★音更★ 「日本の食料生産基地★おいしい十勝川で乾杯!」

参加者:北開水工コンサルタント本社職員・家族(約30名)
ところ:十勝川(音更側 すずらん大橋下流 ※イカダ下り出発地点)

 肌寒く風が強い日でしたが、プロジェクタを用意して星の話をしたり、光文字で楽しんだり、キャンプファイヤーで暖を取ったりと思い思いの時間を過ごし、7時7分のタナバタイムを迎えました。

A7076343A7076351

 

★釧路★ 「釧路川にたたずむ,旧岩保木水門で乾杯!」

参加者:北開水工コンサルタント釧路支店職員・一般参加者(18名)
ところ:釧路川(旧岩保木水門)

 開催当日の天気予報はあまり良くはなかったのですが、カヌーや岩保木水門に暮れる夕陽も見ることができ、感動を共有できました。

無題DSCF1567

 

★網走★ 「オホーツクブルーでステキに乾杯!」

参加者:北開水工コンサルタント網走支店職員(14名)
ところ:網走ビール館

 当日は、風が強く、直前に雨が降ったりしていましたが、乾杯の時は風も止んでくれて、無事に乾杯することができました。下流対岸(エコーセンター)でも他の団体が乾杯している様子を見た瞬間、水辺に対する思いをちょっとだけ共有できたような気がしました。

IMGP0650IMGP0654

 

このほか、下記イベントへ協力いたしました。
★ミズベリングとかち★「涼しみながら今日は、ゆる~りたき火で「ねるカフェ」」

参加者:十勝川温泉宿泊客、温泉街周辺の方、その他(約150名)
ところ:十勝川温泉前河川敷
実施主体(ミスベリングとかち)
  主催:十勝まきばの家、音更町、十勝川温泉観光協会、帯広開発建設部
  後援:池田町、幕別町、十勝川温泉旅館組合
  協力:東和工研株式会社、株式会社北開水工コンサルタント、西江建設株式会社

 昼間は土ぼこりが舞うほどの強い風でしたが、タナバタイムの午後7時7分には風がほぼ無風になり、整然と並んだLEDランタンと焚火台16台がとても良い雰囲気を作り出していました。
IMG_2564IMG_2613

 

「ほんの少しの勇気と大胆さと遊び心を使う人が増えれば、新しい風景を作り出すことが出来るかもしれない。という壮大な実験は大成功。」次の機会をお楽しみに。


詳しくは0129_mizbering_logo_nyuko_OL-062ミズベリング「水辺で乾杯」
ホームページをご覧ください。